私のお気に入りの本を紹介します!

こんにちは!ねねです。

今回は私のオススメの本を紹介したいと思います。 

 

 

始めに 

こんばんわ!ねねです!

今回の私のオススメの本を紹介すると言うことなんですけど、2つ目と3つ目もあるのでチェックしてみて下さい!

2つ目↓

3つ目↓ 

 

私のオススメの本は、マジック・ツリーハウスという本です。 

 私がなぜマジック・ツリーハウスの本をオススメする理由は2つあります。

 

 

1つ目は、色々なことが知れるからです。この本を読んでいると、

たくさんのことを覚えられるので、学習になると思います。

 

 

 2つ目は 、自分が本の世界に入っているようで、読んでいると楽しいから大好きです。

この本を読んでいると、ハラハラドキドキしてすごく楽しいです。

 

マジックツリーハウスの中で、1番私が好きな本は、

救出作戦というです。凄く冒険しているようで、

読み応えがあっていいと思います。

 

 

キャラクター紹介

ジャック

アメリペンシルベニア州に住む男の子。

本を読むのが大好きで、見たことや調べた事をすぐノートに書く癖がある。

f:id:neneton:20210410220535p:plain

アニー

ジャックの妹。空想や冒険が大好きで、いつも元気な女の子。どんな動物にも

すぐ仲良しになり、勝手に名前を付けてしまう。

f:id:neneton:20210411112430p:plain


モーガン・ルー・フェイ

ブリテンの王・アーサーの姉。魔法をあやつり世界中のすぐれた本を

集めるためにマジック・ツリーハウスで旅をしている。

f:id:neneton:20210411112502p:plain


マーリン

偉大な予言者として世界最高の魔法使い。アーサー王が国を

おさめるのを手伝いしている。真っ赤なマントがトレードマーク。

画像がありませんでした

ティディ(本名テッド)

モーガンの図書館で助手をしながら、魔法を学ぶ少年。

かつて、変身に失敗して子犬のなってしまい、ジャックとアニーに助けられた。
画像がありませんでした

 

私が好きなキャラクターはジャック君です。

理由は本を読むのが好きな所が同じな所と、見たことや調べた事をすぐノートに

書く癖があると言う所がかっこいいと思ったからです。

 

 

最後に

最後まで見てくれてありがとうございます!ホントに嬉しいです♪是非、最初で

紹介したぶろぐ覗いてみてください☆これで終わります💖