【SDGs】の問題について皆さんが出来る事

こんばんわ!ねねです!今回は、SDGsについて解説します。  

 

1.始めに

こんばんわ!ねねです!今回は、2030年にゴールを迎えるSDGsのことについて

調べたので気になる人は是非最後まで読んでくれると嬉しいです。

このブログを読んで、役に立った!面白かったと思った人は読者登録を押してくださると嬉しいです!あと、今週のお題「お弁当」の思い出話のことも話そうかなと思います。 

 

2. SDGsとは

SDGsは17の目標があります。

f:id:neneton:20210424222242p:plain

 

 SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称2010年9月の国連サミットで採択されたものです。国連加盟 193か国が2016年~2030年の15 年間で達成するために掲げた目標で、17のゴール・169のターゲットからなります。

 3.皆さんが出来る事

1.働いている子供に月1000円で子供が働かなくていい世界を作る。

 

1億5200万人の子どもが教育の機会を奪われ、危険で有害な労働をしています。

子どもたちが働く理由は「貧しいから」だけではありません。「貧しいから学校へ行けなくてもしかたがない」とか「女の子は教育を受けなくてもよい」という意識や、「児童労働なんてなくせるはずがない」といった思いこみが、問題解決を難しくして、います。国連が定めたSDGs(持続可能な開発目標)は、2025年までに児童労働を、撤廃する目標を設定していますが、達成が厳しい状況が続いているそうです。

 

2.1000円を寄付し森林を作る

漆のもりびと倶楽部は、漆のもり(森)を作り、漆をまもる(守り)活動を支える支援者の、会です。 日本の文化を守り、地球環境を守るために、会員のみなさまのご支援で、ウルシの苗を育て野山に植樹して漆の森を作っているそうです。

 

 4.最後に

 最後まで読んでくれてありがとうございました!このブログが面白い!役に立った!と思った人は読者登録を押していただけると嬉しいです!!あと、最初で説明した、

今週のお題「お弁当」のことをお話したいと思います。

5.おまけ

今週のお題「お弁当」のことを話そうと思います。私のお弁当の思い出は

コロナウイルスのが流行る前の、友達のみんなとお弁当の中身を見せ合って、

みんなでお弁当の中身を分け合いっこしてたりしてましたwでも今は、コロナが

流行っているので今はできませんがコロナが終わったらまたやりたいです!

 

今回はここらへんで終わりたいと思います。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

次回もお楽しみに♪コメントで感想とか色々待ってます♪おやすみなさい(´ぅω・`)ネムイ…